人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋トマトと肥ゆる秋

一気に寒くなりました!
寒いから〜上はフリースとヤッケ着込んで、
足もとは厚手靴下2枚履き!
ペットボトルに熱湯入れて、簡易湯たんぽ
仕込んで、準備万端!いざ収穫〜

脚は通常通り、夏でも快適薄手のジャージ…脚、さっぶ!(◎_◎;)
ズボンボッケに湯たんぽ入れたら…
あっつ!💢

合羽かヤッケ、もしくはパッチを履くべきだって!春先そうだったじゃないの〜

しかも…
前日雨で履いた合羽ズボンが、長靴にセットされてたのに…

そうね〜ズボンどけて長靴履いたーよ( ´△`)



<<<<<<
秋トマトと肥ゆる秋_d0359145_02471868.png
赤くなり始めたトマト🍅
あと1日そっとしておきます〜
↓コッチはもう収穫ですな
秋トマトと肥ゆる秋_d0359145_03110401.png
これからの時期のトマトは、寒い地域産がオススメ(*´꒳`*)
寒暖差に加えて、夏よりずっと長く、赤く色付くまで樹で生ってるので、甘みと旨みが更に乗っかります。

…大産地のくまモ○トマトは冬春系でこれからグイグイ来るから、頑張って夏秋系の秋トマトの旨さをアピールしないと〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、うちの地域で地元産のトマトが並ぶスーパー少ない…
農協スーパーにさえ滅多並ばない!(◎_◎;) 
いろんな人から、売ってないのよね〜買いたいのに…って言われる。
どこ行っちゃうのかしら…




ざる蕎麦に天ぷら添えようと思ってたけど…

『あったかいので!』

天ぷら蕎麦になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、赤ピーマンが、目立ちたがり屋だった…
彩り添えのつもりだったのに(*_*)

うん、
オクラとピーマンしか認識できん( ゚д゚)

あとはレンコンと舞茸とホタテでござるよ。


これだけで、うちらの腹は満たされず〜



これ私の分。
別盛りしてレモン塩とライスで頂きました♡


食欲の秋ですからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


肥ゆる秋…
ゔぐっ_:(´ཀ`」 ∠):

by minato525 | 2017-09-30 03:44