人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとご無沙汰と台風ひと舐め

ちょっとご無沙汰しました!

台風…ひと舐めされました(/ _ ; )


夜中1時半、風音が凄く、
2人共目が覚め、
あるじ殿は落ち着かないのか
 爛々としちゃって、外眺めたり、
TV付けたり、コーヒー入れたり…

5時前、

『オレ、ちょっと畑行って見てくるわ』


ちょっと!やめてよー!ಠ_ಠ 
なんかあったらどうすんのさ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
行ったって何も出来んって
なんで解らんかなぁ〜
真っ暗で何も見えんだろうし…
せめて、もうちょい明るくなって
台風離れたらにすればいいのに…

『なんか胸騒ぎがするんだわ…
   じゃ、またLINEするから〜
   行って来ます!』

ううう…家でひとり…
風強くて、あちこち大きな何かの音が…
で、LINE来た。

『真っ暗で見えん!ヤバいな!
   ビニールやなんや、すっとんでるわ!
   とりあえず、帰るわ!』

気をつけてよぉ〜(/ _ ; )

その後、出直して畑に行くと…
風びゅうびゅう〜

ハウスの骨組、保つのか…?
めっちゃ煽られて、パイプ大揺れ…
:(;゙゚'ω゚'):
ちょっとご無沙汰と台風ひと舐め_d0359145_19011635.png
つま部分から捲れて、この後、
どんどん剥がされていきます…

天井ビニール全落ちは免れたけど、
実はボトボト落ちるし、
露地栽培になっちゃったし、
雨めっちゃ当たった実は、多分ざっくり
裂けてダメだろうし…(T-T)

それでも、
ハウスが無事だっただけでも良かったかな…

風や雨が止まないので、
大きな復旧は明日に…

今回はホント風が強かった…
ハウスを潰すまでではなかったみたいだけど、
あちこちでべろべろビニール捲れてました…

やれやれですわ…

ちょっとご無沙汰と台風ひと舐め_d0359145_19142909.png
作業ハウス、中まで雨吹き込んで、
ぐちゃぐちゃ、泥水はねまくり…

足元の悪い中、わざわざお越し頂き…
ホント、それ!


怪我なく無事に今日が終わってホッと…

明日、また頑張る(つД`)ノ



by minato525 | 2017-10-23 19:18