人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッショイとは?と焼売想像

昨日は、

夕方ワッショイ

しました!( ´△`)


※ ワッショイとは、トマトが、一斉に出荷基準の着色まで赤くなり、収穫がてんやわんやになる、いわゆる嬉しい悲鳴状態の意味。但し、その反動は大きく、次のトマトが色付くまで収穫量が激減する暗黒時代がある。現在、ワッショイも暗黒時代も我が家でしか使われていない。…マネして良いよ(`・ω・´)


朝もワッショイした…

トマト、6000本、4回に分けて植えたのに、
収穫がいつも全部重なる…
適量をコンスタントに!が理想なのに

どうしてこうなった!(◎_◎;)

トマトのみぞ知るんだわー


と、前置きはこれくらいで…
ナガイヨーツマランヨー(;´Д`A

で、帰ってくるの遅くなったので、

つまり夕飯が

残り物定食

でして…

主に、ほぼ人参とツユしかない肉じゃがだったモノでした〜

そこで!
ニクニクニククイテーと念仏唱える
あるじ殿の為に!
想像おかずを一品用意!


ワッショイとは?と焼売想像_d0359145_05214100.jpg


シュウマァイ〜(*´∇`*)
グリンピースじゃなくて枝豆のかけらトッピングだから、青豆嫌いの方でも大丈夫!
って、ウチにはいないや〜

これでご飯も進むよねぇ〜♡どう?


『…んなわけ…ねーだろぃ💢』


やっぱ駄目かぁ〜(ㆀ˘・з・˘)

オクラ納豆で我慢して(๑˃̵ᴗ˂̵)






by minato525 | 2017-08-10 09:43