人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマソー2回目とチャー子のせのせ

今日も休日となりました。

トマトソースを仕込みました。

秋トマト12個くらい2.5㎏が
ウチの鍋にちょうど良い。

そう秋トマト。

前回は夏トマトで、
甘みの少ないイマイチソースになりました。

今回はどんだけ甘さが出るのか楽しみ。
 
トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22082461.png
洗って〜

トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22092279.png
ヘタ取って〜

トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22095901.png
湯むきして〜
(ホントは皮ごと煮込んで、後でこす方が美味しいと思う。ムーランかシノワないと辛い)

トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22121499.png
ザクザク切って鍋火にかけて〜

トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22131303.png
アク取って〜
(取るほどにスッキリ味、私は5回ほど取ります…根拠なしの雰囲気( ´△`))

トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22161282.png
煮るべし!焦げやすいのでつきっきり〜
好みの濃度まで煮詰めます〜1時間以上。
ヤバ〜い!甘いや…ケチャップみたい!◎_◎;)
さすが秋トマト!いや、さすがあるじ殿!
ヨイショッ!

今回は、ちょっと煮詰めを控えて、
半分夕飯に回しました〜

アマトリチャー子♫チーズのせカツのせ✨
トマソー2回目とチャー子のせのせ_d0359145_22221413.png

フレッシュでスイートな
ジューシートマトソースに
ガツッとカツのせです♡


これで男子も満足♫




by minato525 | 2017-10-07 22:29