人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告っっ!

冬のお気楽コタツムリな私も

一応やらねばならない

大事な仕事がございます。



確定申告っっ!


脱サラの身ですから
経理関係は…

『オレ、商業科だぜ( ・`ω・´)キリッ』

いやいや、アンタ、
やんちゃ君だったでしょうがヾ(~∇~;) コレコレ
何も残ってないよね?

そういう私も、
農系のくせに殆ど消失してるよね〜
辛うじて汗と涎でふやけた教本が残されてて。

ダメだコリャ(≧∇≦)


零細農家ですので
もちろん税理士さんなんて
お願い出来るわけないので…

何年か前に簿記講習会に参加しました!
あとは、農業簿記ソフトを購入しまして。

何とかなってます〜
まぁ、皆さんそうやってますしね(//∇//)

で、申告に必要な書類が
農協から待てど暮らせど届かない…
先月末に確認したら、順に送るとのことで。
気付いたら、
確定申告始まっておりますが?!

まだかよ!(c" ತ,_ತ)

今朝、農協に電話。
ちょっとたらい回し(泣) (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

粗い対応にキレそうになりつつ、
抑えて抑えて…どうどうどう…

別の職員から折り返し電話。

〜ありました‼︎

良かったわ〜
で、いつ届きますか?

〜今からお届けに伺います!


あれま!?
そりゃ有り難い!
んっ?
家の場所知ってたかな?
…って電話切っちゃったよΣΣ(゚д゚lll)!


我が家は入り組んだ住宅地で
詳細まではナビ不可なんだけどな〜 

案の定、
めっちゃ迷ったそうで。
でも幌付き軽トラックを見かけて、
この軽トラはもしや…ここか⁈
ビンゴ‼︎

※うちの町内は農家さんが他にいないのです。


書類来たから、
頑張って申告書仕上げまして!

お疲れ様でございまするよ〜
_:(´ཀ`」 ∠):


前置き長すぎっす…
完成後の開放感ゆえのこと、
お見逃しくだされ〜





『今日パシュート予選だけなんだって〜
    観たいの決勝だし…明日休みだし…
    夕飯食ったら、勝負行ってきていい?』

はいは〜い!
ちょうど簡単メニューだから
すぐ出来ます!

[#IMAGE|d03確定申告っっ!_d0359145_18435206.jpeg ̄)
豚粗挽きに小松菜細葱パセリブロッコリ、
ちょっとアンチョビ入り。


デザートは
帰って来たらだね♬

[#IMAGE|d03確定申告っっ!_d0359145_18443990.jpegiv>

ロールケーキ一択ですな(爆)






by minato525 | 2018-02-19 17:49