人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が始まってました!

1週間、頑張った(⁉︎)ので

ご褒美のドライブに〜


やや南下したので、春が始まってました!

例によってGoogleの鬼ナビに翻弄されつつ
無事到着、テッペン目指す前に腹ごしらえ。

ってまだ10時過ぎでお店軒並み準備中…

露店のコロッケ齧りながら散策♬

春が始まってました!_d0359145_23103733.jpeg

ここは!ニッキ飴で有名なとこ!
お土産で昔よく頂いたの、懐かしい〜

店に入って試食の白ニッキと黒ニッキ
両方共、口に入れ(笑)

『入れ物の缶がいいね!』

丸缶に入ったのをお買い上げ♡

畑仕事中の楽しみが出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

とても古き良きお店〜

葉牡丹、にょきにょきしててもカワイイ!
春が始まってました!_d0359145_23112740.jpeg

そしてコレ!

春が始まってました!_d0359145_23122081.jpeg

南天玉(*´∇`*)
杉じゃないのね〜
他のお店にもぶら下がってました。

赤い実が年月経て黒くなっていくことから
「黒字に転じる」ですって(//∇//)
我が家は農家だけども、
是非ともあやかりたい(爆)

軒先にツバメがもう巣作りしてました!

腹ごしらえはテッペンの後ということで
てれてれ坂道上がる〜

春が始まってました!_d0359145_23133329.jpeg

テッペンはココ!

春が始まってました!_d0359145_23143772.jpeg

さっきの写真と同じ方向をテッペンから。

春が始まってました!_d0359145_23155280.jpeg


春が始まってました!_d0359145_23171844.jpeg
一足先にお花見🌸三分咲きくらい〜
水仙、木蓮、梅もすっかり楽しめて♡

ボリューム満点のランチを頂き
団子もソフトクリームも食べて
腹ぱんぱんで帰路につきました〜


『やっぱり家が良いよね』



…まあね(*´ー`*)








by minato525 | 2018-03-31 23:17